透析センターについて
当センターでは41台の透析装置が稼働していて、全台オンラインHDF対応となっております。
地域社会に密着した透析医療のパートナーとなれるよう、合併症予防への取り組みだけでなく、患者さんの生活上の様々な心配事にも社会福祉の面からもサポートし『生活の質(QOL)』の向上を目指しています。
症状の悪化や合併症の発症などにより入院加療が必要になった場合は康正会病院にて全面的にバックアップします。
施設紹介
昼食
透析終了後に、ご希望の方にお食事を提供させていただいておりますのでご希望の場合はご相談ください。(有料)
- 現在はお持ち帰りでご用意しています。
災害対策
災害時にも透析が行えるよう、自家発電と地下水を備えています。
送迎車
ご自宅玄関前まで無料で送迎いたします。(近隣の状況により、ご自宅前まで送迎できない場合もあります。)
- 送迎範囲・送迎対象となる方など、いくつか条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。
時間帯
- 月・水・金
- 8:30~/13:00~(2クール)
- 火・木・土
- 8:30~(1クール)
浄化療法
- 血液透析療法(HD・HDF)
- 顆粒球除去療法(GCAP)
- LDL吸着療法
- 腹水濾過濃縮再静注法(CART)
お問い合わせ
- TEL
- 049-224-2750(透析センター直通)
部門紹介
-
健康管理センター
健康診断や予防接種を行っています。川越市・川島町の方向けの検査なども行っています。
-
放射線室
放射線室は地域医療の中核を担い、地域の皆様に安心、安全で低侵襲な検査を心がけています。
-
内視鏡室
消化器内視鏡専門医と専属スタッフで構成され、安全・安心な室の高い内視鏡検査・治療を提供できますように努めております。
-
検査室
定期的に検査を行う方、初めて検査を行う方など検査に対して 不安を和らげられるように努めています。
-
リハビリテーション室
入院病棟と外来専門のクリニックにリハビリを備え、手術後から退院後まで一貫してリハビリを行える体制をとっています。
-
透析センター
当センターでは現在41台の透析機が稼動していて全台オンラインHDF対応となっております。
-
看護部
プライバシーの確保を重視した透析医療を実施しています。